12月3日(木)岩国幼稚園協会様の園長会において、マインナンバー制度についての研修会講師を担当します

旭興産株式会社様にて、マイナンバー社内研修会を実施しました。まもなく通知カードが届くので、今後の企業がとるべき方法等についてお話をさせていただきました。

11月2日(月)に田布施町商工会様にて、企業の経営者様、マイナンバーを担当される方に向けて、マイナンバー制度セミナーの講師をします。お近くの方はご参加下さい。

マイナンバー対策については当事務所にお任せ下さい。様々なサポートをご用意してます。お気軽にお問い合わせ下さい。

平成26年12月9日、日本政策金融公庫岩国支店様主催の懇話会にて、「労務リスク対策と人事マネジメント」についてお話をしました。

山口県中小企業団体中央会様主催の「労務管理セミナー」で労務リスク対策と人事マネジメント、業務改善助成金の活用ポイントと具体的事例についてお話をします。日時は、平成24年12月6日(木)13時30分、場所は山口グランドホテルです。

経営指導員(商工会議所)のキャリアを活かして、さまざまな講師陣と共に、各種セミナーを実施します。
人材の力を伸ばし、企業の力を向上させる。そんな、研修にご期待ください。

「企業は人なり」。採用から活用・育成と、この取組みそのものが企業の将来を左右します。
当事務所では、採用時の適性検査をサポートしたり、その後の人材活用・育成に対するコンサルティングや研修等を実施します。
お気軽にご相談ください。

思わぬ労使トラブルが会社を危機に追い込むことがあります。
これを防止するためには「就業規則」を作ったり、見直したりすることが有効です。労使紛争を未然に防ぐことはもちろん、貴社の経営方針にも即した就業規則を、共に作成しませんか?

助成金の活用は企業経営にとってとても大きなメリットです。
社員の採用や育児休業等に対して、返済する必要のない現金を国等から得て、経営に活用することができます。
しかし、不正な申請もあるために、その手続き等は複雑かつ難解になっています。
また、「そんな助成金があったの!」と、その存在すら、周知されていない助成金もたくさんあります。そこで、当事務所が制度の選択や手続き等を代行します。